10月22日(火)2日目は
パフォーマンスプラクティスに参加。
1から3ヒートはラテン、4から7ヒートはスタンダードとし
S.W.C.T.R.V.P.F.J.Qの順で踊りました。
つぎは、スタンダード5種目を2曲づつ、1曲あたり3分間連続で踊りました。
またエクササイズとしていつものホールドをあげ続けたり、
体幹を鍛えるトレーニング、ライズを保つトレーニングを行いました。
最後は、ディアブロのみんなでベーシックをラテン、スタンダート計10曲踊り、終了。
今日のレッスンでは、腹筋、腕立て、スクワットも行い、ボディを強く意識することを確認しました。
個人レッスン6レッスン、パフォーマンストレーニング、エクササイズ、踊り込みという
とてもハードな一日でした。

10月23日(水)3日目は
コンペティションスタイルプラクティスで4ラウンド踊りました。
ベネデット・クラウディアに踊りをチェックしてもらい、その後のレッスンで修正。
クイックはエナジーとスピード、モーブメントが改善され
タンゴとクイックはこれまでのレッスンでよくなったので
その後ヴィエニーズワルツのナチュラルターン、リバースターン以外を修正、
ワルツは出だしの音楽を修正するため、ルーティンを少し変更。
あとはスローの最終チェックを明日行うことにしました。
プレゼンテーションの大切さのレクチャーも受け有意義な一日でした。

10月24日(木)4日目は
スローとワルツとヴィエニーズワルツを最終チェックしてもらいました。
いろいろと切り返しの多いルーティンの中で、しっかり姿勢を保ち、
音楽表現がクリアになるようにレクチャーをいただきました。
また表情や髪型についてもレクチャーを受けました。
 
本日25日は世界選手権の舞台となる
ロシア モスクワに向けて出発です。
今回イタリアでハードなトレーニングを重ねたようですが
準備万端、体調も万全のようですので
持てる力すべてを出し切ってほしいと思います。 

写真はロシアで合流した藤井・石垣組。
咲菜は髪あげ・メイクアップ済みなので 一瞬誰だかわかりません。 

Good luck at the 2013 WDSF World Championship Junior II Standard!

集合 image